2012年7月30日月曜日

[2012] オリンピック開会式(2):インド選手団に「謎の女性」

_






AFP BBNews 2012年07月29日 18:53 発信地:ニューデリー/インド
http://www.afpbb.com/article/london2012/london2012-news/2892157/9307888
ロンドン五輪開会式に謎の女性、インド選手団と行進

7月29日 AFP】ロンドン五輪開会式で、インド選手団の行進に謎の女性が乱入していたことが明らかになり、インド選手団は大会主催者側に抗議した。

 身元不明の女性は、赤い上着に青いパンツを履いて、旗手のスシル・クマール(Sushil Kumar)選手のそばを歩いていた。
 だがこの女性は、選手団の一員ではなかったという。

 インド選手団のMuralidharan Raja代表代理は、インド主要紙タイムズ・オブ・インディア(Times of India)に対し
 「明らかな侵入行為だ」
 「主催者に抗議する」
 「(女性が)誰かも知らないし、なぜ会場に立ち入れたのかも知らない。
 われわれの選手たちと一緒に歩いたなんて恥ずかしいことだ」
 「謝罪を要求するつもりだ」と怒りを表明した。
(c)AFP




jiji.cpm (2012/07/29-23:47)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012072900328

インド選手団に「謎の女性」=ロンドン五輪開会式で行進〔五輪〕

 【ロンドン時事】27日のロンドン五輪開会式で、インド選手団の入場行進に「謎の女性」が紛れ込む騒ぎがあり、ロンドン五輪組織委員会のセバスチャン・コー会長は29日、
 「開会式のショーに出演した一人だった」
と身元を明らかにした上で、
 「ややはしゃぎ過ぎたようだが、安全上の問題はなかった」
と釈明した。
 女性は赤い上着に青いズボンのいでたちで、黄色を基調とした服装の選手団の先頭を笑顔で時折手を振りながら行進していた。
 AFP通信によると、開会式のショーなどにボランティア約7500人が動員されており、そのうちの一人が選手団に紛れ込んだ。
 インド選手団の代表はタイムズ・オブ・インディア紙に対し、
 「彼女はスポットライトを独り占めにした。
 世界の前で選手団は赤っ恥をかかされた。
 主催者は謝れ」と怒り心頭。
 ロンドン五輪組織委員会の一員だと思っていたという。


 いろいろなことが起こるようですね。
 ニュースのビデオでみてみます。


http://www.youtube.com/watch?v=-9RbNz4BZFI
ranma2013 さんが 2012/07/29 に公開
[注].赤文字をクリックしてください。ニュースがみれます。

 youtubeから拾ったのですが、どこのテレビ局かわかりません。
 共有リクエストも無効になっていますのでブログ動画で載せます。


==========
 その後
==========
 上のニュースだが、いったいどこの放送局のものだかわからないのだが、しばらくすると削除されてしまった。
 このニュースのソースが著作権にふれる可能性があると判断して削除したのか、著作権侵害による全世界ブロックが実施されたため削除したかは分からないのだが。
 この放送、youtubeのマーキングが表示されているので、おそらく後者の方ではないかと思うが。



 ニュースの多くは期間がすぎると自動的に削除される運命をもっている。
 よって保存しておきたいときは、動画にとることにしている。
 でもこれはちょっと早すぎ。
 一日もたなかった。
 とういうことはやはり著作権問題だろう。




【2012年ロンドンオリンピック特集】



_