2012年8月10日金曜日

[2012]オリンピック:男子10km水泳(水泳マラソン):平井康翔15位

_

● 左端グリーンのキャップ:ナンバー「3」が平井

































● 平井康翔のゴール前をショットで
 貴田より身体が水面から持ち上がるので写真になりやすい


 水泳マラソン男子は?
 でも、頭はヨット(セーリング)がかぶっており、スタートも映らず。
 それが終わって、やっとカメラに映ったのが18分を過ぎていた頃。
 それもすぐに終わって、45分後へ。
 こちらの人はヨットが大好き。
 ヨットでは終始トップ争いをして手に汗握る。
 といっても、私にはよくルールがわからないのだが。
 最後はクロアチアに負け、銀メダルに輝いている。
 カメラが向かないわけである。

 さあてこれからと思ったが、なんと新体操の床運動が始まっていた。
 美人のお姉さんが次から次へと出場。
 水泳マラソンはその間隙でチライチラリという寂しさ。
 まあ、なんたって若いピチピチしたギャルが登場となれば、マラソン水泳なんてジミーな競技には目はゆかない。

 結果はチニジアが優勝。
 平井は15位、1分26秒遅れであった。


★スタートシーン(翌日のダイジェスト放送から)
 生では放送されなかった。
 がしかし、幸運なことに翌日のダイジェスト放送にそれが載っていた。



★18分後
 チラリのあとすぐにヨットへ



★45分経過
 ヨットは銀メダルが確定して、カメラは水泳マラソンに切り替わる。



★1時間経過



★1時間11分経過



★1時間30分経過09=10



★1時間30分経過11=12
 3つの集団に別れてゴールを目指す。
 その第3集団のトップに平井がいる。



★Finish:ゴール



★平井15位
 でも、10kmも泳いてその差がトップとたった1分半だ。

 実にスゴイ。
 感激である。


★平井15位
 平井は後方の第3グループのトップで入ってきたので、ビデオに映っていた時間は長かった。
 アップの画面で平井を。


 









NHKニュース 8月10日 23時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/k10014209481000.html

競泳オープンWS 平井選手15位

 ロンドンオリンピック、競泳の男子オープンウォータースイミングで、初出場の大学4年生、平井康翔選手は15位でした。
 オープンウォータースイミングは前回の北京大会から採用された種目で、今回の大会ではロンドン市内のハイド・パークの湖に設けられた10キロのコースを泳いでタイムを競います。
 明治大学4年生の平井選手は、この種目に日本選手として初めて出場し、中盤までは先頭から10秒ほどの位置でレースを進めました。
 しかし、残り1キロほどからの先頭集団のスパートについていけず、徐々に離されて、トップから1分25秒遅れてゴールしました。
 平井選手のタイムは1時間51分20秒で、出場した25人中、15位に終わりました。
 金メダルは1時間49分55秒でゴールした、チュニジアのメルリ選手で、銀メダルはドイツのルルツ選手、銅メダルはカナダのウェインバーガー選手でした。



★翌日のダイジェストからメダリストを






【2012年ロンドンオリンピック特集】



_